1. スポンサー広告
  2. [ edit ]




  1. 節約できない費目
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

近況ご報告&家計簿アプリは便利

長らく更新ができませんでした

父が倒れ、緊急入院となり、意識のない状態となり

何も手につかなくなりました

一応長女なので、病院や実家では弱音や泣き顔を見せられません

その分、家に帰るとイライラしたりボンヤリしたり苦しくて涙が出て止まらなかったり・・・

夫や子どもたちに申し訳なかったな


しかし昨日、まだぼんやりとですが、父の意識が戻ったんです


順調に回復の兆しがあり、今は、単純ですが一転して嬉しさを噛みしめています・・・


スポンサーリンク


ちょうど、家計簿アプリについて書こうとしていた矢先でした

以前、私が使っていたのは Dr.Wallet  

レシートの画像を送信するとオペレーターさんが手作業で仕訳、明細をデータ入力してくれる見やすく続けやすいラクチン家計簿だったのです

でも途中で、レシートの合計金額だけがデータ化されるようになって・・・
課金すれば今までどおり使えますよ~的な案内メールがあり、
今までのデータがムダになるし、やっぱり明細ごとに仕訳して欲しい、

お金がもったいないしこれでもまあいいか、と迷いながら暫く続けていたのです

だけど「食費」「消耗品」「医療費」「交際費」などいろいろな費目が含まれてるレシートって結構多いんですよね

ん、合計額だけってやっぱムリあるわ!!わけわからんよーになってきたΣ(´Д`lll)→手入力しろよ!!→アカン、めっちゃレシート貯まってきよった、入力しんどいやりたくない→家計簿めんどくさ(=∀=)

いつしか苦痛だけに・・・


↓↓ 
にほんブログ村 

その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



そうして、家計簿アプリがオザナリからナオザリになり・・・

杜撰なドンブリ勘定に舞い戻り

なんとなーく何に使ったのかわからないままにすごいスピードでお金が消える、消える


しょっちゅう見直すというほどではなかったけど
やっぱり家計簿アプリは節約に役に立っていたのだなと実感しました


それで、 zaim を使うことにしたんです

 
レシートの画像を送信すると機械的に読み取って明細仕訳してデータ化されます


20170303010521117.jpg 





↑↑
1/25~2/24
まだ一部分ですが、食費などレシートがある買い物分は全て入力済み、
zaim の使用感などはまた詳しく書きますね


読んで頂き、いつもありがとうございますm(__)m

関連記事



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



スポンサーリンク

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 

その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ

村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
読んで頂きありがとうございます!

プロフィール

楓子

Author:楓子
FC2ブログへようこそ!

スポンサーリンク

QRコード

QR

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

