1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

スポンサーサイト



  1. *住*その他
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

一休み、チョコっと

前記事の続きです・・・


頭にきたはんきゅー←ふるい~!!!Σ(゚□゚(゚□゚*) 
「オヤスミ、もう寝るわ」とだけ言い捨てて私は、
例のバイクパーツを押し入れのフトンの中奥深くに隠しました(そんなとこしか隠すところが思い浮かばない、子どもか!Σ(´Д`*))

夫が「どこにやった?出せ、おれが買ったんだぞ」とか怒鳴ってきたら

「セコー、貰ったからには私のもんちゃうのー?ナニソレ、男として人間として終わってるな」
と嘲笑、一蹴してやるつもりでした


スポンサーリンク


今までのことが思い出されて、怒っても説明してもどうしてもダメ
どこまでも
夫は損する役回り、私も同じ・・・と泣けてきたけれど

ひとつだけ

今はそれに気がついている、という点で前よりマシ、
ブログにも記録して、ウヤムヤだった問題がハッキリして解決できたり・・・
少しは賢くなったんじゃないかと・・・

考え直して、翌朝

「旅行もニャンコも◇◇(夫の名前)の好きなようにしたら?
その代わり、一部を◇◇が出すんじゃなくて、家計から計算した予算額を出すから、残りを◇◇が負担する形にして欲しいよ←考えた挙句の私の結論でしたがかなりの名案?前から何でもこうすればよかった・・・(ノ´▽`*)b☆

一応、何でも予算を決めて範囲内に収めるのを目標にして節約をしてるんだからね

それと
そりゃーね、あの部品のことはわからない、オクで売れたらいいな、くらいにしか思ってないけど

でも、いったん私にくれたものを二重に他の人にもあげるなんて

人としてどうよ?」


「・・・ スマン、
あれ2万円くらいには売れそうだっただろ?

近いうちにおれがまた楓子に払うから、パーツは返してくれ」


↓↓ 
にほんブログ村 

その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



「そうじゃないよ、信用問題でしょ?
私から信頼されないで、後輩に良い顔する方が大事?

私にじゃなく後輩に謝れば?
奥さん(私のこと)がもうオークションに出品するつもりなんで、欲しかったら落札してくれ、
送料とかオマケしとくから、って言ってみれば?いやもう実際、それが事実だったし・・・

マトモな人間だったら欲しいものこそ対価を払って真っ当に手に入れたいと思うよ
多分、「入札までして要らないっすよー」って断られる程度の執着じゃないの・・・?

それでも大事なヘソクリ渡す?その代わりだからって直接2万円渡せる?

その場の雰囲気に流されないで

考え深く慎重に行動して欲しいよ、でないといくら稼いでも、お金が貯まらないよ」



浪費家だった私がこんな説教臭いこと言うのも何だけど・・・




半分以上、自分に言い聞かせているようなものですね



なんだか・・・



夫に話しながら自分の過去を顧みて、これ以上言うと墓穴を掘りそうなんで止めましたけど



夫は、「わかったよ、お前に言われんでも全部わかってるんだよ、そんなん」とブツブツ言ってましたね・・・


だから、陰で愚痴を言うよりはよかったのかな・・・



とりあえず



一休み・・・



遅めのバレンタインデー・・・

チョコレートクッキーを差し出して

例年どおり「じゃ、二人で頂きますか」となって、ほろにがい甘さを噛みしめてました


20170220025538871.jpg 
↑↑
関連記事
スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback



スポンサーリンク

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 

その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村
にほんブログ

村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
読んで頂きありがとうございます!

プロフィール

楓子

Author:楓子
FC2ブログへようこそ!

スポンサーリンク

QRコード

QR

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

