午後のゆっくりDIARY 2018年07月01日
FC2ブログ
  1. 節約続けてます
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

必要な物が安く早く手に入る場所

父の入院に必要なもの・・・

実家にだいたいはありそうだけど
病院から実家まで車で40分以上、往復で約一時間半です。

そのうえ、ゴミ屋敷。まとめて置いてあるわけでもなく、どこをどう探してかき集めても、10分かそこらでは到底ムリ。
恐らく30分以上はかかってしまうし、見つからない物はどこかに寄って買い足さなくてはならない。
その間、もし父に何か異変があってもすぐには病院に戻れなくなるのも嫌でした。

母や妹たちに運転や家捜しという負担でこれ以上疲れさせるのもどうかと思い、
実家に戻るよりは、と
近所で自分が買い揃えようと考えたのです。

やはりなるべく節約したいという気持ちは常にあり

生活用品全般を扱っているスーパーに行くのが値段的にも、一店舗で手早く購入できるという点も、品数豊富という点でも確実と思い
急いで、病院近くのイオンに行きました。

すると、行き慣れてない大型店で何がどこにあるのかよくわからず、1階、2階とウロウロしているうちにすごくいいお店を見つけました。

スポンサーリンク


病人(父)にぴったり、飲みやすくこぼしにくいストロー付きのシール蓋のあるプラスチックのカップ、スプーン、フォーク、お箸、カトラリーケース、ふきん、歯ブラシ、歯磨きペースト、その入れ物にもなるうがい用のコップ、 メモ用紙、油性ペン、石けん入れ、洗面器、タオル、

あれば便利と思う、
ビニール袋、タッパ容器、紙コップ、目盛りのついたボトル、ウエットティッシュ、小銭入れ、クリアファイル、
ピルケース、卓上カレンダー、手鏡、爪切り、それら全てをまとめて入れられる手提げバッグまでも・・・

食器売場、文房具売場とあちこち移動しなくても必要な物はこのお店だけで殆ど揃ってしまうではないですか、速いよ

時間をかけて悩まなくても、買うか買わないかを直感的に決断できる均一価格、なので値札を確認する手間も省けて嬉しい。

いいなと思ったら迷わず買っとけー(*^_^*)

100円ショップの素晴らしさを改めて実感!

パジャマや下着、ちょっと高級な明るい柄のふかふかタオル、大人用紙オムツ(絶対安静時はトイレにも行けません)、
ボックスティッシュ、保湿クリーム、シャンプー、リンスなど(108円の少量商品を買うよりお得、余っても困らない)は、あとでイオンで買いました。

普段でも、
こういうの欲しかった、使いやすそう、ちょうど家で使っているのが無くなった、かわいい、お買い得、
そんな商品がいっぱい、
急に応じて生活用品を揃えたい時は、100円ショップが適していたんですね。

病院内の売店で買うのが一番便利だけど品揃えも多くないし、ほぼ定価販売だから、
こんなにたくさんなら、総額でずいぶん差が出たでしょうね。
あれも、これも買っておいた方がいいかな、なんて余裕も持てなかったと思うのです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ



↑ポチッと押して応援下さったらうれしいです!

アルゼンチンVSフランス、瞬きも息をするのも忘れそうなほど見入ってしまいました。
ドキドキが止まりません。
これぞサッカー
ダイナミックでスピード感溢れる最高に密度の高い試合でした。
見られて良かった~、これからも楽しみです(≧∀≦)


関連記事


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY