午後のゆっくりDIARY 今日も錆びてます
FC2ブログ
  1. 今日も錆びてます
  2. tb: 0
  3. cm: 0
  4. [ edit ]

変な顔の猫

一年前かそこらのことなのに
このブログ、読み返すと何とも恥ずかしいんです。
うわわわわ、黒歴史やわ~

けど、物凄く懐かしい。昔の昔に感じる。

そうそう、
やっと借金生活、極貧生活から抜け出せるというとき、
義兄が亡くなって
またも大出費。
お金がないというのに

ペットショップの売れ残りの大きくなった猫ちゃん、
夫とケンカになるのが嫌で、何度か見るうち自分も情が移ってしまったし

買っちゃいましたよ。

こりゃ誰も買わないよな、と納得の変な顔の猫。

可愛くないのよー、
ブサカワ、ユルカワなんてのほほんとした分類の範疇じゃない、
コウモリ?ハイエナ?

グレムリンかゴジラ第二形態みたいなキモカワ

しかも、顔も悪けりゃ性格までも悪い。

野良育ちではないから、人には馴れているけど
睨み付けたり暴れたり周囲全てを敵視している様子。乱暴者。
しかもイヤシイ。食べ物に意地汚い。盗み食い常習。野生児。


仕方ないよね、
なるべく大きくならないように、生まれてからずっとギリギリかつかつの食事しかもらえていなかったと思う。
ママ猫からも生後すぐ離されたんだろうし、きょうだい猫も友猫もいなかった。
どの店でも売れなくて、支店間をたらい回しにされていたらしい。
毎日狭いケージに閉じ込められて、見せ物にされてきたんだもんな。

世を拗ねて恨んで顔立ちに出てるような猫ちゃん。

でもこの猫ちゃんに随分癒されました。

生きる力が強いというかエネルギッシュ。とにかくお転婆。怒られてもメゲない、挫けない。動きが素早い。特に物を盗み、掠め取る、隙を見て近付き、ダッシュ時は、素晴らしい身体能力を発揮。いや、誉めてるんですよ、
元気だけは溢れるほどいっぱい。

過酷な日々を耐えてきただけはあるよ。

ペットショップ育ちだからってお嬢さん育ちではない。

(あまり知られていないけど、ペットショップで命が尽きる生き物は多いらしいです。純粋培養で抵抗力もなく、毎日ストレスが溜まっていって弱い個体は淘汰されていく、それが辛くて仕事が長続きする人が少ないという、ペットショップの店員さんが書いたブログを読んだことがあります)

スポンサーリンク

それが今は…

私が寝転んでると傍に来てスリスリゴロニャン

やっと甘えることができるようになったのね、

相変わらず

変な顔でますますゴジラ第二形態だけど

眠った顔くらい可愛いかと思ったけど、やっぱりゴリラみたいなんだけど

これはこれで、愛嬌あるんじゃないかなー

もう見慣れたわ~


にほんブログ村 

その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村


dainikeitai
こんな感じ↑↑

ホント凶暴なコなんです、でもなんか剽軽でしょ?



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY